かぼちゃスターのブログ

自分の好きなことを自由気ままに発信します。

【おすすめ】ワイヤレスイヤホンNo.1 !!Air podsがすごい【ガジェット】

【おすすめ】ワイヤレスイヤホンNo.1!! Air podsがすごい【ガジェット】

 

 

 こんにちは、かぼちゃスターです。今回はAir podsについて紹介させていただきます。現在、急速に増え始めているワイヤレスイヤホンの先駆けとなったのが、このAir podsです。個人的には、今でもこのAir podsを超えるものは、少ないのではないかと思っています。とても、お勧めできるイヤホンです!!

 

 

  1. 耳につけるだけでペアリングできる 

 結局、これがAir podsがNo.1である一番の理由です。音質の良さや見た目、付け心地を求めていけば、Air podsを超えるものはあるかもしれません。しかし、Air podsは利便性において他の追随を許しません。最初にiPhoneとペアリング設定をすれば、2回目以降は、耳に装着するだけで、勝手にペアリングしてくれます。耳に付けた瞬間に、イヤホンから音が聞こえてくることで、正常にペアリングが完了した事を確認できます。音楽を再生中、Air podsを片方だけでも耳から外すと、再生は自動的に一時停止し、再度装着することで再び再生が始まります。

 ワイヤレスイヤホンの中には、使うたびにbluetooth接続設定を行う必要のあるものがあり、この煩わしさは最大のデメリットとなりうると思います。また、Air podsであれば、iPhone側から簡単にイヤホンや充電ケースの電池残量を確認する事ができるため安心して使用する事ができます。

 

 

  1. 軽い!!

 形状はAppleの普通のイヤホンであるEar Podsからコードを無くしたものなので、付け心地は、Ear podsとそれほど変わらないと思います。しかし、コードがないだけでずいぶんと軽く感じ、付けている感覚さえ忘れるほどです。半密閉タイプですので、周りの音もそれなりに聞こえますし、本当に身軽なので、Air podsで音楽を聴いているときは、自然と音楽が流れてくる、音楽の世界に入り込んだような感覚になります!

 

 

  1. 意外と落ちない

 Air podsは耳への密着感がないため、イヤホンをつける事がストレスになりにくいと感じます。私が、最初にAir podsを耳に付けたときは、あまりに密着感がないために、落ちてしまうのではないかと不安にさえなりました。ワイヤレスイヤホンの購入を検討されるときに、真っ先に悩まれるのも、落として無くしてしまう心配ではないかと思います。しかし、このAir podsは簡単に落ちそうで、意外と落ちないんです!僕はAir podsをつけながらランニングしたりもしますが、今まで一度も落ちたことはありません。従来の有線のEar podsもコードが引っ張られないかぎりは落ちないのと同様、Air podsもよほどのことがない限り落ちないのです。

 

 

  1. Siriが使える

 Air podsではイヤホンをダブルタップすることでSiriを呼び出すことができます。聞きたい音楽があれば、Siriに話しかけることで再生してくれます。そのほか、例えば「○○に電話をかけて」とか、音楽以外のSiriの機能を使うこともできますよ!

 

 

  1. Air podsだけで電話ができる 

 Air pods使用中に電話がかかってきた場合、iPhoneを取り出すことなく、Air podsだけで電話にでる事ができます。(もちろん、こちらから話しかける事もできます。)電話をかけることも、Siriを使うことで、Air podsだけ行う事ができます。

 ここで注意点があります!!Air podsだけで電話すると、周りの人からは、一人で話しているようにしかみえません。今でこそ、徐々に単独で通話可能なワイヤレスイヤホンの存在が、浸透してきてはいますが、周りの人からみると不審者のように見られてしまう可能性が十分にありますので、注意が必要です(^ ^;

 

 

  1. 音質は普通にいい

  個人的には、音質は普通に問題なく音楽を楽しむ事ができるレベルだと思います。少なくとも、音質が悪いと強く感じたことはありません。もちろん、私が音質を追及するタイプではなく、利便性を重視する人間であるためかもしれませんね。

 

  1. Apple watchがあると、なお便利! 

 Air podsの唯一のデメリットとして感じたのは、音量調整や選曲などのボタンがないことです。ある程度Siriでできるとはいえ、公共の場で、あまりしゃべりたくない場面では、iPhoneを取り出して操作をする必要があります。ここで、Apple watchがあれば、Apple watchのミュージックアプリ上で、ある程度の操作が可能ですし、Digital crownを回すだけで音量調節ができるので非常に便利です。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。以上がAir podsのレビューです。Apple製品同士の連携機能が素晴らしいというのが、一番のメリットではないでしょうか。

ちなみに発売当初は「耳からうどん」と揶揄されることがありましが、個人的にはそれほどひどいデザインだとは思いません(^ ^; とくにiPhoneを使っている方は、本当に便利ですので、ぜひ使ってみてください。普通の有線イヤホンにはもどれなくなりますよ!