かぼちゃスターのブログ

自分の好きなことを自由気ままに発信します。

【おすすめ】コスパ最強【LOGICOOL ステレオスピーカーZ120BW】【ガジェット】

こんにちは、かぼちゃスターです。今回は、おすすめのスピーカーについてご紹介したいと思います。あまりに日常に溶け込んだ存在だったため、意識する事は少なかったのですが、先日、友人から「よいスピーカーがあったら教えてくれ」と連絡がきた事から、今回の記事に至ります(^o^)/

 

私がおすすめするスピーカーは、LOGICOOL ステレオスピーカーZ120BW】です!いくつかメリットデメリットをお話したいと思います。

 
1 コスパ最強!
 数あるスピーカーの中でも、最強のおすすめポイントは、1000円代で手に入るコスパの良さです。とにかく安い、これにつきます!そして、私はこのスピーカーを使用するようになって数年たちますが、一度も故障などのトラブルはありません。安心のロジクールですね。私はよく、自宅の書斎でパソコンで動画をみたり、音楽を聴いたりしますが、音質について全く気になった事はありません。
 
 
2 自宅での使用におすすめ!
 一言でスピーカーといっても使用用途によって様々な製品がありますね。この製品の特長としては、USB接続で電源供給を行うため、スピーカー自体を充電したり、電池交換を行う不要がありません。ケーブル接続になるため、持ち運びを想定したものではなく、主に自宅でデスクトップパソコンを使用する際に使う場合が多いのではないでしょうか。
 
 
3 使用感
 非常に安価であり、多くの機能を期待してはいませんでしたが、パソコンを操作する事なく、スピーカー側で音量調節が可能な点は、意外と嬉しい便利機能でした(^ ^)
 
 
 
デメリットとしては、やはりケーブル接続であることから、持ち運びには向かない事です。自室で使う分には、全く問題になりません。また、音質に関しても気になる事はありませんでしたが、こだわりのある方にとっては、より適したスピーカーがあるのかもしれませんね。
 
 
いかがでしたでしょうか。今回は、自宅で使うスピーカーについてご紹介させて頂きました。安くてコスパに優れた非常に優秀なスピーカーだと思いますので、是非、一度お試しくださいね。