かぼちゃスターのブログ

自分の好きなことを自由気ままに発信します。

【便利】InterDedign トイレットペーパーホルダー【収納】

こんにちは、かぼちゃスターです♪

今回は、生活の便利グッズのレビューをお伝えしたいと思います!!

 

私がおすすめするのは【InterDesign トイレットペーパー ホルダー スタンド 収納 Classico サテン 68745EJです!

 
 
 
私は以前から、トイレットペーパーの管理に悩んでいました。
賃貸住宅で生活しているため、予備の備品をおく棚のスペースが十分ではなく、別部屋に置いておくと、いざトイレットペーパーが足りなくなった時に、さっと取り出す事が難しかったためです。床におくのは不潔すぎますしね(^ ^;
 
 
そこで購入したのが、インターデザインのホルダースタンドです!!
 
 
 
1 収納力
まっすぐとスタンドを立てる事で、最大7個までトイレットペーパーを収納する事ができます。縦置きできるため、見た目もすっきりします。上部の首を曲げて使用することで、最上段をそのままホルダーとして使用する事もできます。
 
 
 
2 清潔
トイレの床は汚れがたまりやすく、小まめに掃除をする必要がありますね。私は予備備品を箱に入れて、床に置いていた時期もありましたが、床に物があると、掃除の際に邪魔になってしまいます。しかし、このホルダーであれば、床に接する面積が最小限であるため掃除の際にも邪魔になりません。ホコリが気になる方は少しカバーをしてあげると良いかもしれませんね。
 
 
 
3 見た目がスッキリ
来客時などには、特にきになりますね。このホルダーは、見た目もシンプルなデザインであるため、キチンと感がでますよ!!友人にも、好評でした♪  縦型のデザインであり、倒れてしまわないか心配な方もいらっしゃるかもしれませんが、重量感があり、土台がしっかりしているので、意外と安定感があり、問題なく使用できます。
 
 
 
 
デメリットを挙げるとすれば、ホルダーに予備として置いておいたトイレットペーパーのうち、上から使用していくと、一番下のペーパーまで到達する前に、補充を行っていく事が多く、最終的には、一番下のものがずっと使われなくなる可能性があります(^ ^:)・・・これは、自分が意識すれば何とかなりますね!!
 
また、最大量の7個を積み重ねた際に、パッと見では、ただトイレットペーパーが縦に積み重なっただけにみえてしまう事があります。(よくみれば気づきますが・・・)
 
 
総じて、十分な保管スペースがない場合などには大活躍してくれる事、間違いなしですよ♪ ぜひ、使ってみてください!!